建築金物の販売店へのルート営業(納品・受注・在庫管理・新商品のPR等)をお任せします。
商品は、雨どいの取付金具や雪止め金具等の屋根や壁まわりに使う建築金物。
*商品の重量は重いモノでも10kg程度。配送にはワンボックスカーを使用します。
*ノルマや飛び込み営業はありません。
<主な一日の流れ>
▼8:30 出社
▼~9:00頃 入庫作業
(仕入先からトラック便で届いた商品を検品&倉庫に格納)
▼ピッキング
・商品を集めて積み込みます
(商品は重いモノでも10kg程度)
その他、客先からの問い合わせ・受注対応、伝票発行等も行います
▼11:00(目安) 出発
得意先にて納品(在庫確認)・受注、特注品等の打合せを行います
(地域により1日10件前後です)
▼17:00~18:00頃 帰社
(交通状況・コースにより異なります)
▼事務処理
(受注入力、伝票発行、見積書・納品書作成等)
▼18:30 退勤
※残業は1日1時間未満です
<研修について>
入社後は先輩と同行し、業務の流れや配送コース、商品知識を身につけます。
3ヶ月目より徐々に1人で回りはじめますが、前任も引き続きサポートを行います。
*座学での商品勉強会も実施します
※車通勤応相談
千代田線「綾瀬」駅からバス「桜木橋北詰」バス停すぐ前
※月間の平均残業時間は10~20h程度です
要普通自動車運転免許(AT限定可)
☆長期勤務出来る方歓迎!1年以上かけてじっくりと育て上げます!
★前職はガソリンスタンドや倉庫管理など、みんな未経験からのスタートでした♪
・年末年始休暇(7日間程度)
・夏季休暇(5日程度)
・有給休暇
当社は昭和27年創業、昭和43年設立の歴史を持つ弊社は屋根や外壁に取り付ける、 建築金物の老舗企業として多数のお客様とお取引をしています。
既存のお客様への対応がほぼ100%、納品で訪問お伺いした際の受注・商品案内が中心です。
□■□ワーク・ライフ・バランスを大切にしたい方も、是非!□■□
「退勤後は、家庭でゆっくり過ごしてほしい」
という社長の思いのもと、時代の流れに合わせて勤務環境も整えてきました。
現在は、遅くともほぼ全員が18:30迄には業務を終えて退勤。道路状況により帰社時間が遅れた人がいれば、みんなで手伝うなどしています。
月23時間分を固定残業代として支給していますが、ほとんどが23時間未満。
決まった時間で安定収入を実現しています。
日・祝日と隔週土曜日が休みで、夏季・年末年始・GWなどの大型連休もしっかり!